*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お誕生日でした。
昨日はだんなはんの誕生日でした。
ちょうどお休みにあたったので、2人でお酒でも飲めるお店でディナーでも、
と言いたいところなのですが、なんせうどん王国は電車もバスも本数が少なく、
車がないと移動に困るところなので、どちらかがアルコールを我慢しないと
いけないため断念。
こういうときはトキオに住んでた頃の、5分も待てば電車が来た便利さが懐かしく
なります。

3月まで住んでたトキオの社宅は、ブリ○ストンのタイヤ工場が目の前にあって、
窓を開けてるとニオイで部屋の中がオー○バックス状態になってしまうようなところ。
交通量の多い道路が近かったので、排気ガスもすごかったし、ノドの弱い私には
ちょっとつらい環境でありました。
ベランダの手すり拭いたら、すすで真っ黒になってたもんなぁ。

今みたいな「周り、山!裏、林!」みたいなのどかでキレイなとこは、やっぱり
ある程度の不便さも仕方ないこと。
鼻の穴広げて、目いっぱい深呼吸してマイナスイオン吸収してます。
ちなみにこっちの手すり拭いた時は、花粉で黄緑色になったけど(汗)。

と、本題はだんなはんの誕生日でした。
近くのお気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って、お昼ごはんの後、
ちょっとしたお祝いをしました。


スポンジふわふわです・・・。


2人なのにホールケーキ・・・。
しかも一気に食べつくしてしまう夫婦・・・。
お互いフォークを握りしめ、丸いまま豪快に切り崩して平らげてしまいました。
「あーやっぱり美味しいねー」と、競うようにモリモリほおばりながら、
結婚3年目の恥じらいのないお誕生日会は終わっていくのでした・・・。

ケーキへのダイブを懸念され、隣の部屋に隔離されていたカルも
戻ってきて、スポンジのかけらを食べてお祝い。


久しぶりのお菓子。

もっといっぱい食べたいなー。

だめだめ、今日は特別なんだからねー。








テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
