*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボクが守るんだもん!
その後、カルは巣箱に籠って5つの卵を産みました。
ゴハンを食べに出てきた隙を狙って覗いていたのですが、1日3、4回しか
顔を出さず、その上かなり警戒していたのですぐ巣箱に戻ってしまい、
写真に収めることはできませんでした(残念)。

その間、ククは…


じっとしてます…。

こんな感じで巣箱の上でじっとしています。

なぜ巣箱をカゴの外に置いているのかといいますと、
カルはカゴに入るのが大嫌いで、中に巣箱を置いてしまうと
すぐに出てきてしまうため、苦肉の策でカゴ近くの
ゴミ飛び散り防止段ボールの中なら入ってくれるかも、と試してみたところ、
何とか落ち着いてくれたという結果に至ったためなのです。

クク、なんでそんなとこにいるの?
カルに邪魔されることもないんだし、お気に入りのおもちゃで遊んだらいいのに。


じゃましないでね。

ボクはここで見張ってなきゃならないんだもん。おもちゃなんて今はいいんだもん。

そうなんだ…。不審者(私達?)の接近を防いでいるわけね。
でも、ククがそこにいるとこうやって写真撮りに近付いちゃうよ?

しばらくそっとしておいてあげようと離れていたら、いつのまにか
こんな所に移動していました。


こんなとこでも…。

クク、そんな狭いとこに立たなくてもいいんじゃない?


ボクが守るんだ!

カルちゃんとタマゴちゃん達はボクが守るんだもん(キリッ)!

おおクク…あんたいい男になったね…。

生後10カ月にも満たない男の子のククですが、しっかり「オス」の習性が
目覚めているようです。

無事にヒナちゃんが産まれるように、一緒に見守ろうね。




blogram投票ボタン


←ランキング参加してみました!ポチっとお願いします!!



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。