*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ボクが守るんだもん!
その後、カルは巣箱に籠って5つの卵を産みました。
ゴハンを食べに出てきた隙を狙って覗いていたのですが、1日3、4回しか
顔を出さず、その上かなり警戒していたのですぐ巣箱に戻ってしまい、
写真に収めることはできませんでした(残念)。

その間、ククは…


じっとしてます…。

こんな感じで巣箱の上でじっとしています。

なぜ巣箱をカゴの外に置いているのかといいますと、
カルはカゴに入るのが大嫌いで、中に巣箱を置いてしまうと
すぐに出てきてしまうため、苦肉の策でカゴ近くの
ゴミ飛び散り防止段ボールの中なら入ってくれるかも、と試してみたところ、
何とか落ち着いてくれたという結果に至ったためなのです。

クク、なんでそんなとこにいるの?
カルに邪魔されることもないんだし、お気に入りのおもちゃで遊んだらいいのに。


じゃましないでね。

ボクはここで見張ってなきゃならないんだもん。おもちゃなんて今はいいんだもん。

そうなんだ…。不審者(私達?)の接近を防いでいるわけね。
でも、ククがそこにいるとこうやって写真撮りに近付いちゃうよ?

しばらくそっとしておいてあげようと離れていたら、いつのまにか
こんな所に移動していました。


こんなとこでも…。

クク、そんな狭いとこに立たなくてもいいんじゃない?


ボクが守るんだ!

カルちゃんとタマゴちゃん達はボクが守るんだもん(キリッ)!

おおクク…あんたいい男になったね…。

生後10カ月にも満たない男の子のククですが、しっかり「オス」の習性が
目覚めているようです。

無事にヒナちゃんが産まれるように、一緒に見守ろうね。




blogram投票ボタン


←ランキング参加してみました!ポチっとお願いします!!




テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
