FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不思議な出来事
トリオが天国に飛び立って5日。
すごく長い日々に感じられました。

まだ時折思い出して涙がにじむこともあるけれど、
リオが天国で元気に飛び回ってくれてたらいいな、と、
ようやく思えるようになりました。

リオが死んでしまった日から、不思議なことが起こりました。
私が飲んでいたコップから、カルが麦茶を飲んだのです。
リオはヒナの頃からなぜか水より麦茶が好きで、コップを見ると
飛んできて「ゴクゴク」と音が鳴るような勢いで飲んでいたのです。
カルも同じように麦茶を飲むかも、と以前飲ませてみたことがあったのですが、
まったく興味を示さず、お水しか飲まなかったのに。

「リオ、カルの中にいるの?」

思わず声をかけると、カルはひょいとこちらを向いて、私が差し出した指に
止まりました。
カルはただ名前を呼ばれたから反応しただけなんだろう、そう分かっては
いるけれど、リオがカルの身体を借りて遊びに来てくれたような気がして。

ごめんね、来てくれてありがとね、と繰り返し言葉にしていると、カルは
向きを変え、お気に入りのオモチャがぶら下がっている場所へと飛んで
行ってしまいました。
それはまるで気まぐれなリオが遊んでいるうちに飽きて飛んで行ってしまったようで。

ただの偶然なのかもしれないけれど、もう二度と会えないと嘆いていた気持ちが、
リオはいつでもそばにいてくれる、と思えるようになりました。
カルの中に、両親の中に、だんなちゃんの中に、そして、私の心の中に。

リオは、いつでもそばにいてくれる。
いつでも、思い出せる。
ずっと、忘れずにいられる。






スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。はじめて、見にきて、読んでもらったのだけど、かなしいお話っだったのよ。
あやのの、うちには、鳥いっぴき、ソラちゃんといいます。
さいしょは、二ひき、いたけど、レモンちゃんていう、黄色い鳥が、びょうきで、しんでしまったのよ。だからいっぴきに、なっちゃったのよ。
でも、それから、ソラちゃんの頭がどんどん、黄色くなってきたから、レモンちゃんが、いっしょに入ってからと、思ってるのよ。
あやのちゃんへ
こんにちは。すてきなコメント、うれしかったです。
大切な小鳥がいなくなってしまうのはとても悲しいですよね。
でもいつまでも悲しんでたら、トリオが天国で幸せにくらせなくなると思って、
元気を出そうと思っています。

あやのちゃんのブログも、見せてもらいました。
ソラちゃん、きれいでかわいいインコちゃんですね。
あやのちゃん作のお話も、楽しく読ませてもらいました。

また、あそびにきてくださいね。
私もソラちゃんに会いに、ブログをのぞきに行きますね。
プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。