FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カル、フォーリンラヴ。
今日は、カルにとって新しい生活の始まりになりました。

じつは、10日ほど前から、カルのパートナーとしてもう一羽インコのヒナちゃんを
飼い始めていたのです。

ルルがいた1週間、ほんの短い間の生活でしたが、ルルにちょっかいをだして
面倒を見たり、よちよち歩きを心配するように後ろをついて回るカルの様子を見て、
だんなはんと相談して決めたことでした。
その時の内容についてはまた後日お話しするとして、お迎えした子は黄色い
ハルクイン、なんとなくトリオを思い出させる色のヒナちゃんでした。

名前を考える段になって、トリオ、カルテット、とくれば当然クインテットと
なるのですが、どうにも語呂が悪く、いろいろ考えた末、苦し紛れではありますが
「クク」
と名づけることにしました。

ククは、今まで飼ったヒナちゃんの中で一番臆病で、最初は餌すらまともに食べて
くれませんでした。
手を怖がってカゴの中を右往左往して必死で逃げ回り、隅っこに頭を押し付けて、
足をカサカサ空回りさせてなんとか隠れようとしているような子でした。
1週間たつ頃には慣れるだろう、という思惑とは裏腹に、いつまでたっても慣れる
様子はなく、このまま荒鳥になってしまうんじゃないかと心配していたある日、
エサを食べた後突然ククがカゴから出たいという素振りをして、外に飛び出しました。
壁にぶつかって落ちたククをあわてて拾い上げたら、ククはあんなに嫌がっていた
私の手の中でのんびりくつろぎ始めました。


はじめまちて。

えへ、びっくりちたでちょ?

あんまり小さいとカルにいじめられるかもしれないし、もう少し飛べるように
なってから、と考えていたのですが、ククの鳴き声にカルが気づいてしまい、
隔離しておくのが難しくなってきました。
いちかばちかで対面させてみよう、とカルのもとへ。


カル、心の準備はいい?

ボクに用?

ん?ボクに何か用?


じゃーん、と背中に隠していたククを目の前に出すと、間髪入れずに飛びついてきました。


かわいい~!

ひゃー、かわいい子だなぁ!

興味津津のカル。ククはおすまし顔です。
ククっていうんだよ。仲良くしてあげてね。


ねえねえ・・・

ねえねえ、こんにちは。
・・・。

どうやらククは固まってたようです。
目を合わせないようにしたまま、身体を細くして知らん顔をしています。
カルはククがいたく気に入ったらしく、どこへ行ってもついて回ります。


興味

ねえねえ、羽さわっていい?
いやーん、怖いでしゅー。

触りたい欲求が強いらしく、やたらと羽をついばもうとします。
ククが羽づくろいをしていても・・・。


しんしん


執拗すぎる・・・カル・・・アンタちょっと変態っぽいよ・・・。

どう触れればいいのかわからなかったようなのですが、ようやくわかって
きたようで、かいがいしく首をカキカキしてあげていました。


そこそこ!


掻いてる方がうっとりしてる・・・。




blogram投票ボタン






スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして!

偶然こちらを見つけまして、うちのセキセイインコ(ぴーすけ:オス)と
似た可愛いカルちゃんを微笑ましく拝見していました。

新しい家族をお迎えなさったんですね♪
とても可愛いククちゃん、カルちゃんメロメロですね~

これからの二羽がとても楽しみです(笑)
こんにちは!
はじめまして!コメントありがとうございます!!

この暑いなか、今日も2羽はべったりひっついて遊んでます(笑)。

ぴーすけくん、うちのカルとそっくりなんですかー。
こやつは換羽のたびにちょっとずつ柄や色が変わっていくので
とっても面白いです。ひょっとしてぴーすけくんもそうなのかしら?

いつもサボリ気味なのですが、がんばってこまめに更新しようと
思っていますので、またぜひのぞきに来てくださいねー。
プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。