FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかえり!おとうはん!
だんなはんから「帰るねー」メールが届くと、私は玄関と居間を仕切る
ドアを閉めに行きます。
放し飼いの2羽なので、だんなはんがドアを開けた瞬間の飛び出し防止です。

「ただいまー」
ガチャッ、とドアが開いてだんなはんの声がすると、仕切りドアを開けてお迎えに。

「おかえりー」と迎える私の後ろを見ながら、だんなはんが笑っています。
何?


ん?

おとうはんがかえってきたよー。
おかえりなしゃーい。

ふたりしてだんなはんのお迎えに来たところ、いつもは開けてあげるドアを
うっかり閉めたままにしてしまったので、幅1cmほどの木枠部分にしがみつき
ながら覗きこんでいます。


おとうはんだ!

ねえ、カルにい、おとうはんのとこにいきたいでしゅ。
もうちょっと待ってね、ここ開けてもらおうね。

おもしろいのでついついそのまま眺めていたところ・・・。


ねむいの・・・。

カルにい、ぼくねむくなってきまちた・・・。
えっ!ちょっとまって!寝ちゃだめだよう。

それでもじっと待ってる、かわいいやつらです。




blogram投票ボタン






スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なお出迎え♪
こんな可愛いお出迎えなら、ご主人も嬉しいでしょうね~♪
うちも玄関ドアが開きただいまーの声がすると、奥のリビングから
「ピヨ!」とぴーすけが応えてくれます。

青ときいろのインコ・・・シアワセ~って感じでとっても素敵ですね!
ピヨ!もかわいいですね~。
お久しぶりです~!また遊びに来てくださったんですね!!

インコの「おかえり!」って反応、嬉しいですよね。
だんなはんは歓迎してもらえるのですが、私はいつも家にいるので
彼らには風景とみなされているらしく、外出から戻ってきても特に
リアクションはありません(がっかり・・・)。

2羽はたまにケンカしながらも、べったり一緒です。
こうやって見ると、サイズが随分違いますね・・・カル、太りすぎ(汗)。
プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。