FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに誕生!
今回から数回にわたって、ヒナちゃんのリアルな画像がありますので、
苦手な方はスルーしていただいた方がよろしいかと思います…。


3月も終わりに近づいたある日の深夜、いつものようにだんなはんと
TVを観ながらガハガハ笑っていたところ、妙な音が聞こえてきました。

それは巣箱とカゴを覆うようにかぶせた「おやすみカーテン」の中から
響いてきます。
「チ、チヨ、チヨ…」

「こ、これは…」「産まれたんじゃない!?」
顔を見合わせて、ガッチリと握手を交わす私達夫婦。
何かしてあげたわけじゃないんですけど…(汗)。

覗いてみたい衝動を抑えつつ、翌朝カルが外に出た隙に巣箱を開けてみました。


いたいた!!

「あっ!いた!」
そこには、ピンク色をした親指の先ほどのちいさなちいさなヒナちゃんが。
「すごいな、こんな小さくても、一所懸命動いてるね」
そんな事をだんなはんと話しながら、カルに見つからないように
そっとフタを閉めました。

そして翌日、2羽めが誕生。


2羽になった!

仲良くくっついてもぞもぞしています。あったかいのかな。

1日あけて3羽めの声が。


ごちゃごちゃ…。

くっつきすぎて、どれが1羽なのかわからん…。

これだけの数になると、それぞれ自己主張し始めるのか、「おなかすいた」の
鳴き声もかなりにぎやかになってきます。

カルママとククパパも大忙しです。


ガツガツ

早く、ヒナちゃん達にゴハン運ばなきゃ。
(もごもご)←慣れない吐き戻しに必死


あれ?

あれ…?もう終わり?
…うん…。

どうやら、蓄えておいた量が少なかったようです。
大急ぎでエサを食べに戻るクク。


いそいそ。

おかあはん、おかわり!!

はいはい、頑張っていっぱい食べてよ~。




blogram投票ボタン


←ランキング参加してみました!ポチっとお願いします!!



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

いつ生まれたんですか?
はじめまして~♪ とりっちでのトピから参りました。

この子達は3月の末生まれですよね?
子育て放棄ですか?少し取り上げるのが早かったのでは???

とりっちにも書かせて頂きましたが、体温が下がると食べなくなります。
私は100Wのペットヒーターとサーモスタットで、プラケースで飼育してます。
一方にヒーターを設置して、温度差のある場所を作ってやると、
好みの温度の所にいきます。
30度ぐらいでも大丈夫ですが、濡れタオルを吊して湿気を作ってやると、
体感温度が高く感じて、生活しやすいみたいです。
うずくまっているようなら、温度をあげて様子をみて下さい。

餌もアワ玉だけでなく、練り餌を混ぜてやると発育が全然違ってきます。

まずは保温を試してみて下さい(*^ー^*)
こんばんは♪
遊びにやってきました。
カルちゃんとククちゃん、かわいいですねぇ!(・∀・)
そして…カルちゃん、そんな太って見えない・・・。
産んですっきりしたのかしら??
わーい、ひなだ・ひなだ~♪赤裸でちっさいなぁ・・・。
すじトリジも、生まれたお宅で赤裸に羽が生えてきた状態で見た
ことがあるので、なんだか懐かしい。。。
その後、ひなちゃんたちはどうなのかなぁ。気になります^^

↓炊飯器の穴に入り込んでるカルちゃんに爆笑しました!(笑)
この写真はすごい!!もうかわいすぎます!(笑)
見守る&引き気味のククちゃんも・・・ぷぷぷ。
仲良しの2羽の様子が色々とわかりました~^^

また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします☆
「ぽってりーず」ですね♪
来てくださってありがとうございます!嬉しい!!

そうそう、カルは出産後、関西風に言うと「シュッとなった」んですが、
実は現在2度目の抱卵に入りまして、またぽってり街道まっしぐらです。
そんなに産んで大丈夫か??…更新が追いつきません…(汗)。

太ってると羽音が違いませんか?
うちではカルが飛んでいるとTVの音が聞こえません。
重いからなかなか上昇できないし、よく目的地の途中で休憩してます(笑)。

カルin炊飯器、笑ってくださってありがとうございます!
こちら我が家でも大ウケで、現在PCの壁紙にしてるんです。
起動するたびにムフフ笑いをしてしまいます。「青いナマコ」みたいですよね。
いつもカルに付きまとっているククが、ちょっぴり後ずさりしてました。

今日のすじちゃん&トリジちゃんは、仲良くおしりを披露してくれてましたね!
豆苗、おいしそ~。うちでも育ててみようかな。
ではでは、またおじゃましに行きますね!
プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。