FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別れのとき
一番上の子が産まれて18日目。
いよいよヒナーずを取り出すことにしました。

目の前で連れていかれたらパニックになるかもしれないので、
カルがヒナーずに朝ご飯をあげたことを確認して、カゴから
離れた隙に、巣箱ごと別の部屋に持って行きました。

フタを開け手を伸ばすと、ホカホカしたヒナの感触。
びっくりして逃げまどうのを「ごめんねー、怖くないからねー」と
なだめつつ、何とかプラケースに入ってもらいました。


ぎゅうぎゅう

ぎゅうぎゅうです…。
カルとククが一所懸命育ててくれた宝物は、こんなに大きくなっていました。

ヒナ達は3羽で身を寄せ合ってひよひよ鳴いています。
初めての「明るい世界」と「親鳥以外の生き物」。
徐々に慣れてもらおうと、箱の中に入れて薄暗くしておきました。

その後、カルとククの様子を見に行くと、2羽で仲良くお食事中。
でも、カルが不思議な仕草をしています。

ついさっきまで巣箱があったところを、首をかしげて見ているのです。


なんか…。

あれ…?
ん?どうしたの?


変な感じ…。

なんか変…。
(もぐもぐ)←のん気なヤツ

いつも巣箱に戻るときは、カゴの壁伝いにツツツーっと降りていたのですが、
同じ動きをして、また止まって考えています。


やっぱり…。

ねえククちゃん、ここおうちあったよね?
ん、なあに?ちょっとこれ食べてから行くね。


変だよね…。

あ!ほんとだ!なくなってる!!
変だよね…?どこいっちゃったんだろ…?

ふたりして、巣箱があったところでじっとしています。
そんな姿を見ていると、なんだかとても悪いことをしてしまったような
気持ちになりました。

カルは相変わらず不安そうにたたずんでいます。


どうしてかな…。

せっかくゴハンいっぱい食べたのに…。いなくなっちゃった…。

ごめんねカル…。




blogram投票ボタン


←カルが元気になれるよう、ポチっとお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
ひゃぁ~~っ!!こんなに大きくなってる~!(*´ェ`*)
もうかわいいですよねぇ。。。
3羽とも頭は黄色いなぁ。1羽は身体も黄色??ククちゃんと同じ
黄ハル?ん~、でもまだわからないですよね(笑)
これから羽がだんだん生えてきて、それぞれのカラーと個性が
楽しみです♪元気に育ってね!(・∀・)

カルちゃん・・・(涙)じわ~っときてしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
手乗りにする時のコレが辛いですよね。。。
カルちゃんもククちゃんも本当にお疲れさま!
カルちゃん、身体を休めて、早く頭の色も元に戻るといいね^^
ククちゃんは・・・↓頭をお菓子の袋に突っ込んでる場合じゃないよ(笑)
こんにちはー。
ヒナ、ホントかわいいですよねー(親ばかならぬ育ての親バカ?)。
そうなんです、3羽ともクク寄りのカラーで、確かにアンタの子だね、
って感じです(^^;)。
巣箱のあった場所で何かを思い出そうとしているカルの姿を見ると、
いつもは気ままな彼女にも、やっぱり母性本能ってあるんだなと
思わされて心が痛みました。

すじ母さんのお宅は、すじ&トリジバトルが繰り広げられてましたね(笑)。
うちもよくケンカしてますが、やっぱり女の子の方が強いようです…。
すじ君、負けるな!!
…って、ひょっとしてお兄ちゃんとしてトリジちゃんを立ててあげてるの
かな?なんて考えちゃったりもしますね(^^)
プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。