FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒナーずの兄弟愛
今日は小鳥写真以外からスタートです。

昨日書いた「とりっち」で教えていただいて、ヒナーずも私もすっかり
ハマってしまったもの。
それがこちら。


すごい吸引力です。

ラウディブッシュ「フォーミュラー3」です。
なんだかカッコイイネーミングでありますが、これがヒナーずに大好評。
粟玉だけの餌の時と、食事中の目の色が違います!
「インコまっしぐら」です。
喜んで食べてくれるから、作る方も楽しくてたのしくて。
おかげでヒナーずはすくすくと育ってくれました。

もりもり食べて、どんどん大きくなってきたヒナーず。
プラケースが手狭になってきたので、キャリーにお引っ越ししました。
これなら、止まり木もつけられるからつかまる練習もできるよね。

写真左側のキッチンペーパーがこんもりしている部分に、愛用の
「レンジでゆたぽん」をしのばせています。
小さい子ちゃんがそのくぼみでぬくぬくしていると、真ん中子ちゃんが
ちょっかいを出してきました。


やめてよー。

中 ねえー、ぼくもそこ入りたいー。どいてよー。
小 やだー!ぼくが先だもん!やめてよー!!


ケンカしている2羽に、大きい子ちゃんが近付きます。


これこれ。

大 だめだよー、いじわるしちゃ。こちょこちょ…。

真ん中子ちゃんの機嫌を取るように、嘴をつつき始めました。


カキカキ。

中 ふぁ~、きもちいいな~。

その姿に気づいた小さい子ちゃんが、真ん中子ちゃんの方を振り返ります。


なーんだー。

小 ぼくもやったげる。こちょこちょ…。

ちいさな嘴で真ん中子ちゃんの頭をカキカキし始めました。

中 ふぁぁ~。


しばらく楽しそうにみんなでカキカキ。
「ゆたぽんベストポジション争奪戦」は、どうでもよくなったみたいだね。




blogram投票ボタン


  大きくなれよ~
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

これこれ!
うわ~っ、順調に育ってる~!(・∀・)
少し大きくなりましたよね。羽もだいぶ生え揃ってきてるし。。。
この頃ってホント成長が早いから、見逃せませんよね(笑)
そしてパウダーフード!
私はすじの時しか挿餌してないのですが、すじの時は違うメーカーの
ものでした(生まれたお宅からそのままフードを譲ってもらいました)。
確かトリジの時は生まれたお宅はコレを使っていたと思います。
・・・これを食べるとトリジみたいな荒くれになるかもですよ~(笑)
ふふふ、それは別として、確かに丈夫に育つと評判です。
あと、青菜を細かくしたものを混ぜて一緒に食べさせると、青菜嫌いに
ならないと言われてます。
真偽のほどは不明ですが、すじもトリジも青菜大好きに育ちましたよ^^

3羽でケンカしながら仲良くしてる様子、本当にほほえましい!
もう目じりが下がりっぱなしです~(*´ェ`*)
こんばんは!
トリジちゃんと同じパウダーフードで育ったヒナーず、すっかり大きく
なりましたよ!
荒くれモノ…うちはカルがかなり激しい性格なので、餌に影響されずとも
強気キャラは誕生すると思われます…。

青菜は大事ですよね!うちの親鳥たちも野菜が大好きです(主に食感だけを
求めているようですが(笑)。

すじ君、トリジちゃんとも日光浴は苦手なようですね。
うちの子たちも全くダメで、救いを求めるような目でこちらを見つめて
きますよ~。

ちなみに私も「山田太郎ものがたり」以来、二宮クンに胸キュン(古)です。
プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。