*All archives* |  *Admin*

2018/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再会 on the 冷蔵庫
ヒナーずの里親を「とりっち」で探していたのですが見つからなかったので、
カボス国の実家に預けることになりました。

社宅ではさすがに5羽も飼うのは難しくて…。
あちらなら田舎の一軒家なので、好きなだけ歌って、飛んで遊べます。

今まで別々に放鳥していたのですが、出発の日、カルとククに一度だけ
会わせてあげようと、ヒナーずと一緒に部屋に放してみたところ、
大きい子ちゃんが冷蔵庫の上に着地しました。

そこには先客でククがいたのですが、見たことのない相手にビックリ
したようで、慌てて飛んでいってしまいました。

カルはすぐに反応して、冷蔵庫の上へ。


あら?

ねぇ、ボクどこからきたの?
ボクここの子だよ。


うーん!

あれ?なんだか…。
…?

首をひねりながら、まじまじと大きい子ちゃんを見ています。
大きい子ちゃんも、じっとカルを見つめています。


まぁ

なんだろう…?
…?


もしや…。

すごくなつかしいけど…。


じりり…。

思い出せないの~!

カルはもどかしそうにギャギャ!!と大きな声をあげて飛んでいってしまいました。
大きい子ちゃんはキョトンとした様子で立ちつくしています。

やっぱり思い出すのは難しかったみたいです。
けれど、いつも攻撃的なカルが優しく大きい子ちゃんに接しているのを見て、
ちょっとだけ、本能の隅っこででも「自分の子だ」って感じてくれてたんじゃ
ないかなー、と思っているおかあはんなのでした。




blogram投票ボタン


  まだまだ里親募集してます!
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
里親さん、まだ見つからないんですね。
でもご実家の広いお家も幸せでしょうから、ゆっくり良い人を見つけて
ください^^
私も環境が許せばまだまだお迎えしたいのですが、今の状況だと
難しい…。だからmayubiueさんのお気持ちも本当によくわかりますよ。
あぁ、この色合い、すじの大好きな色なんですよねぇ。。。(-_-;)
むむぅ、残念だわぁ。

カルちゃんとのツーショットになると、大きさの違いが本当によくわかり
ますよね!本当にちっさいなぁ(*´ェ`*)
ぎゅっとつかんだあんよもかわいい・・・☆
カルちゃん、不思議そうに見てますね。お口を開けた写真がこれまた
すっごくかわいい!
すじたちが生まれたお宅も、ひなちゃんをよく親に会わせていましたが
わかってるようなわかってないような…って感じらしいです。
そしてやっぱりいじめたりはしないそうですよ。本能ってすごいですよね^^
ちなみにすじトリジくらい大きくなっちゃうと、逆に親を追いかけまわして
すごく親に嫌がられてます(笑)
すじ君、好みの色のタイプがあるんですねー。
うちのカルククは他のインコちゃんと会わせたことがないんで、
そういうお話を聞くととっても興味が湧きます。
カル一筋のククの方が、意外に目移りしたりして…。
すじ君にはまったりおっとりした女の子が似合いそうですね。
そうそう、トリジちゃんに恋愛感情を抱いたりしないんですか?
…いつも押され気味な感じですけど…(笑)。
すじ君の恋愛話も是非ぜひ読んでみたいな~。
プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。