FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平和な日々に
ヒナーずを預けてしばらくの間、まったりとした日々を過ごしていました。
子育てに疲れ気味だったカルもすっかり元気になって…。


またですか

♪♪♪

トイレットペーパーの上でゴキゲンです。
なんでこんなとこにトイレットペーパーがあるのかと言いますと…。
これはトリーずのう○こを拭き取るためのものなんです~。
当初ティッシュペーパーを使っていたのですが、意外になくなるのが早くて、
これなら1個の単価も安いし、何といってもトイレに流せるのでゴミの
減量にもなるなーと、勝手に納得して使っております。
こうやって見ると、妙な光景ではありますが…。

そしてカルがまた、気になる行動を。


ごそごそ

すっぽり。

変な遊びを発見したな~、と思いつつ眺めていたのですが、これはもしやと
思い当たる節がありました。


はい

♪暗いところが~♪

カル、あんたもしや…。


もういっかい!

♪気になるの~♪

やっぱり!
カルはまた卵を産む所を探しているようです。
巣箱はすでに取り除いていたのですが、この後もちょっとした隙間
(カーテンの陰や雑誌のページの間、重ねたクッションの隙間など)
にもぐりこみ始めて、うっかり踏んでしまったらあぶないという事で、
とりあえず、と思いカゴに巣箱を設置してみました。

ヒナを取り出してからまだひと月も経っていないので、ただの
発情期なんだろうと思っていたのですが。
そんなある日、何気なく巣箱を覗いてみると…。

なんと

たまご!しかもいつの間にか2個も!!

巣箱のフタが開いていたら産卵を抑えられるかも、と、こんな感じで
全開にしていたのですが、カルは気にしない性格だったようで、
立派な卵を2個、仲良く並べています。

あまり熱心に暖めている様子はなかったのですが、ようやくその気に
なったようで、羽をめいっぱいふくらませてじっとしています。

そんなカルの様子を気にしてか、ククが巣箱に近づいてきました。


気になるなー。

カルちゃーん、何してるの?

前回は蚊帳の外だったククも、自由に中が覗けるので気軽に近づいてきます。


あ、起こしちゃった。

もう~、寝てたのに…。
あらら、怒られちゃった。

カルは目を開けたものの、かなり迷惑そう。
ククは不思議そうに覗きこむばかりです。
かなり放置していたみたいだし、今回は無精卵かな?
と、ククに便乗して一緒に覗きこみながら思うおかあはんなのでした。




blogram投票ボタン


  がんばりますな~
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

あれまっ
あららっ、また・・・!∑(゚ω゚ノ)ノ
連続とは疲れちゃいますよねぇ。それなのに頑張るなぁ。。。
発情問題ってホント難しいですよね。
のぞきこむククちゃんがかわいい☆
カルちゃん、ほどほどに切り上げて、体力回復してね^^;

↓ヒナーずちゃんたち、元気に到着&遊んでますね♪
揃ってのびしょぬれの姿、めちゃくちゃかわいいですっ!(*´ェ`*)
いいにほひが漂ってくるようだわぁ~。。。
元気に健康に育ちますように^^
またです~。
ホント、カルの母性本能には頭が下がります(笑)。
妊娠(っていうのかしら?)させたククは一人気ままに遊んでますよ。
お互い2回目の子育てというのもあってか、結構余裕があるみたいです。
カルも頻繁に巣箱から出てきてくつろいでいます。
ヒナーずも今やヒナではなく、いっちょまえの大人インコとして元気に
暮らしているようです。
「写メ送ってよ」と親に頼んだところ、なんと携帯にカメラがついてないと!
「らくらくホン」の盲点を突かれました…。

プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。