FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カル、再びママに。
カルが産んだ卵は全部で4個。
根気よく暖めていたある昼下がり、ククがやたらに巣箱に近づくなぁと
思っていたら、小さな鳴き声が聞こえてきました。

産まれた!

覗いてみると、そこには殻を破ったばかりのヒナが、かすかに身体を
動かしていました。


がんばれー

思わず「がんばれー」と声をかけたくなるような懸命さです。

カルは早速ククから餌を補給した後、ヒナちゃんの世話を始めました。


やさしいママだね

くちばしでそうっと、やさしく引き寄せて、お腹の下で包んであげようと
しています。

次に餌補給に出てきた時、ククが珍しくカルの毛づくろいをしてあげていました。


がんばったね~。

がんばったね~、カルちゃん。すごいな~。
ふん、子育てはお手のもんよ。

カルはいつも通り無愛想。でも、ふたりともとっても幸せそうだね。




blogram投票ボタン


  今度はなにいろ?
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

あれっ!!?
無精卵なのかと思いきや・・・生まれた!!∑(゚ω゚ノ)ノ
すごい!すごいね~、カルちゃん!!
いや、いつの間にか仕事をしていた(笑)ククちゃんもすごい!
うわぁ、またにぎやかになりますねぇ(*´ェ`*)
何度見ても、命が誕生するのっていいなぁ☆
元気に育ちますように・・・!!

カルちゃんをいたわるククちゃん、夫婦愛を感じましたよ~^^
ビックリですよ~。
育児上手なカルには感心しますが、なんといってもククですよね(笑)。
カルは警戒心が強いんで、「その時」しかククを近づけないんです。
それで百発百中…。
「種インコのエリート」と呼んであげたい程の的中率(笑)。
でもやっぱりそれだけ遺伝子が強いからか、産まれてくる子もクク色ばっか
なんですけどね~。
今度は青色系のオパーリンちゃんがいるといいな~。
プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。