*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
カルの子育て
今回見事4羽のヒナを孵したカル。
たて続けの子育てのせいか、ぽってりボディは改善されましたが、お腹は
ヒナのために餌で一杯にしているようです。


ちょっと痩せたかな

「出るとこ出てる」といった感じでしょうか(笑)。

前回は初めての子育てという事で、あまり刺激しないようにしていたのですが、
今回は巣箱のフタを開けたままにしているので、カルがどんなふうに子育て
しているのかを観察することができます。

疑問だったのが、自分でまだ立てないような小さいヒナに、どうやって餌を
与えているのか?ということだったのですが、今回カルがお手本を示して
くれました。


うぐうぐ

こうやって仰向けに寝かせてお食事するのよ。

ほほ~、さすがカル母さん、お上手ですな。


もごもご

もうちょっと近くで見てみる?

ヒナちゃんは姿勢を保つべく、羽をばたつかせながら上手にカルにしがみついています。
ではでは大きな子は?


よしよし

大きい子はこうしてるわよ。

へえ~、もう普通に立って食べられるんですね。

リラックスした様子を見せていてくれていたので、こちらも調子に乗って
近くにいたヒナちゃんのおしりを触ってみようと手を伸ばしたところ、
カル母さんが「ギャ!」と声を上げて体勢を変えました。


近付かないで!

ウチの子に触ったら容赦しないわよ!!

目が据わってる…。
す、すいません、以後気をつけます…。




blogram投票ボタン


  ほんの出来心で…。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

感動的!
カル母さん、素晴らしい~~~っ!!
私も初めて見ましたよ、餌をあげている様子!
かなり感動しました!なるほどねぇ、こうやってあげるんだぁ('∀'*)
誰も教えていないのに、ちゃんと出来るって・・・。ほんとDNAの力って
すごいなぁ。。。
近くで見るのはOKだけど、さすがにタッチはダメなんですね(笑)
踊り子さんには触らないようにします(笑)わはは!

それにしてもカルちゃん、ナイスバディ~☆
杉本彩さん張りだわねぇ(*'ω'*)
そうなんです、あんまりカワイイフルヌードの踊り子さんだったのでつい…。
めいっぱい身体をふくらませて、小刻みに震わせて威嚇してました(汗)。
母は強し、ですねー。

餌をあげている姿を見ると、ホント心がなごみますね。
愛情たっぷりに育てられたヒナーずⅡ達、みんなとってもキュートです。
早く取り出して仲良くしたいと思うのですが、カルクク夫妻のことを思うと
ちょっと罪悪感もあって複雑な心境です…。
プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
