*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
カルクク、家庭内別居。
仲むつまじく子育てをしていたカルとクク。
こんな姿をみせてくれたこともありました。


ぼくも参加してるよ。

いっぱい食べてねー。
うん、ありがと。

巣箱の上段から、カルにごはんの差し入れです。

そんな2羽に、不穏な空気が流れ始めました。
ある日外出から帰ってくると、ケージの中にククの羽が大量に落ちていたのです。
換羽?こんな時期に?
その後注意して見ていると、今までカルが巣箱の外に出るなり餌を口うつし
していたククが、逃げるような仕草をしているのに気付きました。

ひょっとして…と思っていた矢先、止まり木でくつろいでいたククに、
カルが何の前触れもなく飛びかかりました。
「ギャギャ!」
ククの背中から羽の塊がはらはらと。


カルクク

一撃でこれだけ抜けました。左上のかたまりはそのままごっそり落ちたものです。
カルは子育てでナーバスになっているようです。
このままだと、ククが怪我をするのではと心配で、急いで近所の
ホームセンターに飛び込んで、小さいケージを買ってきました。
ひとまず、目の届かない外出中だけ別々に過ごしてもらうことにしました。


あれれ?

?ククちゃん、どうしてあんなとこにいるのかしら?

不思議そうに隣のケージを見つめるカル。
ククは全く抵抗ないようで、すんなり中に入って餌をついばんでいます。


隠さなきゃ

ククちゃんと離れなきゃだめ?あたし、子供たちを守りたいだけだったのよ…。

背伸びするヒナを翼で隠そうと懸命です。
そうだね、ようく分かってるよ。
でも、お互いのためなんだ。ちょっとさびしいけど我慢してね…。




blogram投票ボタン


 仲良すぎるのかな? 
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
