*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
アルファのまどろみ
はじめまして。

ぼく、アルファ。
もうひとりで立てるんだよ。すごいでしょ。
いつもはいつくばってぼくらのおうちをのぞきこんでいるやつらが、
ぼくのことを「アルファ」って呼ぶんだ。
そいつらは「いちばんめにうまれてきたから」とかなんとか言ってたよ。
ぼくはみんなの中でいちばんおおきいんだ。
いちばん、って意味なのかな?まぁカッコイイ名前だから、ぼくもそう
名乗ることにしたのさ。

ぼくはいちばんおおきいから、なんでもみんなよりカッコよくできるんだ。
寝るときだって、カッコイイポーズを決めるんだぜ。


かっこいいでしょ?

みんなみたいにすみっこでかたまるなんて飽きちゃったんだよ。
最近のお気に入りはおうちの入り口だね。


ギリギリだぜ。

ちゃんと首も後ろに曲げられるんだよ。
外の空気を吸いながら眠るのはかくべつだね。

今日はこんなギリギリにちょうせんしてみたよ。


きょうはこんなの。

おなかをくっつけると、リラックスできるんだ。


ぷりぷり。

いててて…。
たまにおかあさんのおしりにアタックされちゃうけど、気にしないよ。


きにしないよ。

ちょっと今日のははげしくて、目がさめちゃったけどね。

あんまりいつもここで寝てるから、おかあさんがぼくをしんぱいするんだ。


へへ。

だいじょうぶだよ、落ちるなんてへまはしないよ。


心配無用さ。

おっとっと…、でもへいきだよ。
羽をひろげるとバランスがとれるって、ぼく知ってるんだ。

あんまりしんぱいだからって、おかあさんはときどきぼくにくっついてくるんだよ。


大丈夫だよう。

だいじょうぶだって、おかあさんはしんぱいしょうだなぁ…。
ぼくはひとりでもへいきなんだよ…。


あったかいなー。

ああでもあったかいや。
やっぱりおかあさんといっしょがいいな…。




blogram投票ボタン


 ふかふかのふたりです
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お元気ですか!
おはようございます!
昨年秋からすっかりご無沙汰していました、ユカリです。
お元気そうで嬉しいです。しばらくお休みされてましたもんね。

いつの間にか
カルククちゃんがこんなに可愛いヒナちゃんズの
パパとママになっていてビックリ嬉しい私です~。

あれから我が家ももう1羽お迎えしたんですよ!
やっぱり複数飼いっていいなぁって思っています。

これからもヒナちゃんずの成長を一緒に見守らせてください。
改めてよろしくお願いいたします♪
おひさしぶりです!
ユカリさんもお元気そうですね!
のぞきに来てくださってうれしいです~。

そうなんですよ、立て続けのヒナラッシュで驚いてますが、
成長していく様子を見るのはとっても楽しいです。

ユカリさんも新しいメンバーをお迎えされたんですね!
ブログ、拝見しましたよ~。ぴーぽんズかわいい!!
2羽で一緒に遊んでいるのを見るだけでもほっこりしますよね。
人間にあまり寄ってきてくれないのはさびしくもありますが…(笑)。

こちらこそよろしくお願いしますね!
私もバリバリの関西人だったので、ユカリさんの関西弁ブログは
とっても懐かしいです。
ほな、またお邪魔させてもらいまっさ~!
プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
