fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
寝る子は育つ?
ご無沙汰しておりました…。
わたくし、お恥ずかしながら先週の初めになんとぎっくり腰になりまして…。
しばらく唸るようにヒナのお世話をしておりまして、ブログを更新する余裕が
ありませんでした(汗)。

いやー、痛かった~。
ようやくなんとか回復してきましたのでブログ再開です!

さてさて本日のお話は、末っ子デルタの気ままな日々。

おうちの外に出る勇気を持ったチャーリー。
今ではしょっちゅう巣箱の外をうろつくようになりました。
その姿を見て、デルタも頻繁にお兄ちゃん探しに出るようになりました。


そんな隙間に?

チャーリー 「にいちゃーん」
デルタ 「にいたーん」

いやいや、そんな隙間にはいないと思うよ…。


うつらうつら

デル 「に…たーん…」
チャ 「ちょ、ちょっとデルター、重いよ~」

チャーリーに寄り添ってるうちに眠くなったようです。
途方に暮れるチャーリー。
今度は二手に分かれての捜索のようです。


にいたーん

チャ 「もう!じゃあ手分けして探そ!デルタはそっちのはしっこね」
デル 「にいたーん」



たーん

デル 「…にいたん…」


…たーん

また寝ちゃってます(笑)。末っ子はやっぱり気ままになっちゃうのかな?
…って、巣箱でチャーリー、寝てるやん!
2羽とも毎日の探検で遊び疲れちゃったのかもね。


その頃、捜索願の出ているお兄ちゃんたちはというと…。


すやすや。

新しいおうちでこれまたゴロゴロ。
ヒナちゃんは寝るのが仕事だね(笑)。




blogram投票ボタン


 よく食べ、よく眠れ~。
スポンサーサイト



テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

んまっ!!
ぎっくりだったんですか・・・!!(@_@;)
それは大変でしたね~。。。ひなひなのお世話もしなきゃいけないし、
本当にご苦労さまでした!!。・゚・(ノД`)・゚・。
今はかなり良くなったのかなぁ?無理しないでくださいね^^

おぉ!相変わらずのでかぱんちゃんたち(笑)かわえぇ~(*´ェ`*)
デルタちゃん、いつも笑って寝てますね(爆笑)わはは!
兄ちゃんたちは・・・大きくなったね~!!(*`ロ´ノ)ノ
左がアルファちゃん?羽もきれいに生え揃って、産毛もなくなった?
チャーリーちゃんとデルタちゃんも、もうすぐ仲間入りかな?^^
情けないっす…。
ほんと、ビックリしましたよ~。
しかも原因が激しい運動とかでなく、朝起きてカーテン開けようと手を伸ばした拍子に激痛が走って…。
おかげさまですっかり回復しました!!
ヒナーずもちょっとの間にどんどん大きくなってきちゃって、かわいい盛りです。

デルタ、おっしゃる通り半笑いですね(笑)。
外に出るのはいいけど、いつも途中でどこかにもたれて、うたた寝してます。
もふもふオムツっ子がいなくなっていくのはさびしいけれど、ヒナ達の成長の証と思って我慢ガマン、ですね(泣)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mayublue

Author:mayublue
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード